10月10日10時にはじまった
『秋のちいさな音楽会〜フジカワドローイングとともに〜』。
午前の瑞瑞しい光がさしこむ さんのはちの小さな部屋で
音と絵と、美味しい香りが響き合いました。
この日は(わたくし事でごめんなさい)母の誕生日。
よくライブには足を運んでくれるけれど、
今は 唄うことくらいでしか恩返しができないから…と、
この日も 夫婦で来てもらいました。
フジカワさんがサプライズの贈り物に”里花の唄う姿”をデッサンしてくださり、
涙溢れながら絵を抱えていた母の笑顔は、
わたしにとっても かけがえのない瞬間でした。
フジカワさん、そして店主のみかさん
ありがとう。
別の時間に描いていただいた夫婦のデッサンも共に。
こんなことができるのも、
”さんのはち”さんのLIVEにある、あの特別な親近感だからだろうなぁと感じています。
フジカワさんのライブドローイングを楽しみにしてくださった方、
いつもより少なくなってしまってごめんなさい。
12月にも2度ほど予定しておりますで、
ぜひそちらを楽しみにしていただけたらと思います!
この日は、
もりかげ商店さんのお菓子、
ワニ珈琲さんのコーヒー、室さんの紅茶など、
ほんとうに素敵な方々が集まっってくださって、
ライブと言う時間に 幾重ものしあわせを重ねて下さいました。
もりかげさんの今回つくってくださったお菓子は、
「栗のシベリアと酒粕ボール」。
いつもながら心にじんわりと残る美味しさ。味わっているその時間が愛おしくなります。
そこに ワニ珈琲の京子さんが淹れてくれたコーヒー、
体の奥深くまで沁みるようでした。
”さんのはち”のLIVEは、今回で4回目。
こうして、季節を告げるように唄をお届けできること、
そして唄が育ってゆく様を 見守っていただけることは何よりの喜びです。
店主のみかさん、お手伝いをしてくださったりえさん、
フジカワさん、もりかげさん、ワニ珈琲の京子さん、室さん、
そして
早い時間にもかかわらずライブにお越しくださり
あたたかく見守ってくださったみなさん、
心からありがとう。
また さんのはちで
お会いできる楽しみを抱いてゆきますね!
⭐︎写真の数枚は、
もりかげ商店さん、夏野さんにお借りしました。
ありがとうございます。